2004-01-01から1年間の記事一覧

無事に

昨夜実家に戻って参りました。年明け機会があれば飲みませう。

買い物

スリップ&玉突きで街が超大渋滞してますです。帰省に備えて冷蔵庫エンプティにしてしまったので今日の夕飯からは外食メインのつもりだったのに出る気になれるはずもなく、家で体育座りでいじけたら丁度良いタイミングでAMAZONに頼んでたCDが届きました。そ…

お疲れサンタマルタ

やっとこ今年の業務が終了。最後の最後に世界が真っ白になるような雪の為トラックの掃除だけして昼にはあがってきました。なんやかんやで売り上げも去年よりか1000万以上のプラスまで持ってくことができて充実した、そして大きい自信に繋がった年になりまし…

ピンチの後にチャンスはあるのか

今夜は前橋のおじさん家に呼ばれてクリスマスパーティ。 朝帰りで昼過ぎまで寝ていたのでダラダラと洗濯だの掃除だのを終えた頃にはけったいな時間になっていたのでやむなく高速使っての移動。 いろんな料理とケーキでもてなされて気持ち良く過ごしました。…

濃い人たちのクリスマス

チバラキ方面の豊作が災いして、世の中のほうれん草の注文が激減したために収穫が伸ばし延ばしになってしまい、結果的に休みに入れるのもヘタすっと晦日まで引っ張られてしまうかも知れません。忙しくて遅れるならまだしも、手加減しつつってのが性分に合わ…

困憊アンバイ

昨夜はレゲエのクリスマスイベントの日でした。盛り上がるまで待ってから行こうなんて友だちと居酒屋経由で行ったのですが着いてみりゃもの凄い人また人、沼田であんな人込みを経験したのは八月の祭以来でした。レゲエって若い子にホント流行ってるんですね…

接待カラオケは大人の嗜み

昨日は超重要得意先の人々が来て超重要な反省会、夜は宴会。カラオケでセパレイトウェイズとかジャンプとか懐かしHRを歌わされ、キーを上げてくれとは言いづらいので渋く歌ったのが一番大変でした。 せっかく会社の経費で飲み食いできるのに酒が入ると食い物…

壁を忌み天井を嫌う

朝から夕方までずっと会議でグッタリ。 エアコンは苦手なんですが大型石油ストーブはもっと苦手で、初恋のように顔を赤らめながらの数時間。若造が自分だけっていうプレッシャーもあってか睡魔に襲われる事はなかったのですが肉体的にかなり辛かったです。 …

電波青年

自分がいかにも壊れてきたな、ってエピソード1.ウチの近くに有名ケチャップ会社の工場があって、その近くは夜になると真っ暗だわ工場の排気音がやたら響きまくるわって感じで歩行者なんぞ通ることもないって通りなのです。僕はその夜しこたま酔っぱらってち…

せんろはつづくよどこまでも

今日までいろんな事を綴ってはやっぱり途中で打つのやめたり、書きあがっても送信しなかったり。ココ何年か、"死"という言葉に異常にナーヴァスになってるのは大いに自覚アリなんですがどうこうできるわけでもなく、ただバカのふりして(まぁ実際バカなんす…

無題

めいっぱい飲んで、当たり前だけど吐いた。ちょっと血も出た。倒れるように寝て、目が覚めてシャワー浴びて、夢じゃない事を確かめて。そこに何かがあるわけでもないけど、しばらく天井をジーっと眺めた。彼は俺の家族じゃないし、友だちでもないし、恋人で…

終わりなき戦い

こちらでも標高の高いトコでは雪が積もってまいりました。 一年の疲れがたまって肉体的にも精神的にもハードな毎日ですがあと二十日弱、気合いで乗り切りたいデス。

orz

昨夜は出荷してる組織の忘年会。色んなモン食べて色んな酒を飲んで、3時帰宅・即就寝、6時起床・即出勤、18時帰宅・灰になる。チャンポン三昧に加えて量も相当いったので今日はもう仕事しながら変な汗かくほどキツかったです。結構良い感じの和食屋さんだっ…

でもって

どうやら低気圧が近づくと肩の古傷が痛むようです。メッチャクチャ痛い。 膝の方はもっと単純で冷えると痛みます。そんなわけで夕方過ぎからはそこら中が痛くてもう叶いませんこと。スパッと帰ってメシ作って食って友達と二人でアンスラのDVDとか観ながら酒…

小夏日和

昼休みに携帯より。 雪降るかもなんて話だったのに全然あっちいでやんの。 水にも濡れてるしとっとと帰りたいもんです

裏ない

まァ良い結果であればちょっと上機嫌になったり、逆に悪ければ少しは気をつけてみたり。それが僕の占いの使い方なのです。当りっこないと思いつつ、姓名判断とか手相とかかなり的を捉えたモンなので足蹴にもできないので。そんなノリで今日の運勢を星座数種…

HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB/U2

現役バリバリでやってる中で世界最強のバンドU2の最新作。僕にとってはロック原体験っていうと家にハナっからあったジミヘンだとかCREAMよりも自分でお金を出して最初に買ったこのU2なんかがあてはまるってのは余談中の余談ではありますが自分が鼻垂らした小…

どうせ低気圧に

って言ってもハラハラしてしまうのは今年ならではなのでしょう。とにかく夏はひっでぇし台風は続々来るし浅間は爆発するし地震は来るしで自然にビビり続けた年になってしまってあとは大雪さえなければもう受け入れられそうなトコです。諦めってのもあるので…

後浦になるわけ?

買いたいものがありすぎます。CDだけでも相当なモンですがとりあえずグウェン・ステファニーのソロは聴きたいけど買ってよいものか思案中。そろそろ今年のランキングとかもあれこれ聴きながらゆっくり考えたいですがそれにはあまりにも時間が乏しいです。ど…

三悪道中膝栗毛/人間椅子 (2004)

"継続は力なり"を地で行く我らが人間椅子の15周年記念盤。ドラムがナカジマノブに替わって初のアルバムでもあるんだけど、後藤マスヒロの後任という難しいポジションを任されながらもかなり健闘してると言って良いんじゃないでしょうか。ヴォーカルも受け持…

ほのぼのエイク

時節柄飲み会続き。酒が好きとは言ってもかれこれ二週間も仕事休んでないので結構しんどいものがあります。一昨夜は三人で二升半日本酒飲んで即寝、昨夜はよせばいいのにマッコリカパカパ飲んで今朝大後悔時代。いっつも気がつけば坊主も走る師走になってる…

再見 パート2

中国からの研修生が明日帰国します。ってことでお別れ前に皆で食事、ノンアルコールで。 ウチには男女一人ずつ来てたんですが、去年の女の子なんて僕よりか目方あるようないかつい娘だったのに今年の子は華奢な子で最初来た時はホント持たねんじゃないかなん…

HOLA!

仕事を終えて真っ直ぐ帰宅してシャワー浴びてメシ食って食器洗いと洗濯をササッと済ませて、完璧すぎるほど手際よく家事をこなすのは全て幸せに満ち満ちた音楽ライフを過ごすため。 賃貸暮らしの悲しいトコでヘッドフォンでしか大きい音で聴けないものの、グ…

HELLUCINATE/IMPIOUS (2004)

なんか評判が良いので買ってみたデスラッシュ。 僕はスラッシュバカなのでこの類でも普通のスラッシュ寄りなものが好きなんだけどちょっとその認識が揺らいだ気がする。っていうかこれスラッシーなブラックメタルにデス声じゃんよ反則だわな。DISSECTIONに出…

CHUCK/SUM 41 (2004)

説明の必要もない人気パンク・バンドの最新作。軽くて陽気なイメージが減退し、整合感の高い硬質な音作りが目立つ。NICKELBACKみたいな曲の後まんまMETALLICAだったりその後疾走したりとか芸達者なところはやはり人気の秘訣なのかな、なんて思えてくる。前作…

THE CHRONICLES OF LIFE AND DEATH/GOOD CHARLOTTE (2004)

去年はパンクの当たり年だなぁなんて思ってたけど今年2004年も同じような感想で纏めちゃいそうなここ最近。言うに及ばずGREEN DAY のアルバムは圧巻だったのだけどこのグッシャロも凄ぇの作ったもんです。前作もそのポップセンスには目を見張るものがあった…

冬来たりなば

AMAZONに頼んでたCDが届きました。U2メッチャ良いです。特に5曲目から数曲の流れが気持ちよいです。 キャベツの出荷も無事終了。残すはほうれん草のみですが、これから出張とか会議とか飲み会とかいろいろある時期なのであんまりのんびりもしてられないです…

所詮は概念

変なタイミングで休んだので曜日感覚なんてどっかに行ってしまいました。夕方早めに帰れたりしょっちゅう夜飲んだり日が短くなったりで時間の感覚もまた然り。明日の夜は友だちが回すのでクラブイベントに行くのですが明後日は4時起きで東京出張、ってこんな…

静かな夕べ

軽く酔っぱらってただ何となく部屋を片付けていて思ったこと。 時間ができると部屋が散らかっているのが気になってしょうがない性分。A型の人は自分の部屋とか車は汚いなんて言われるけど自分は割と小奇麗に纏めている気がします。 子どもの頃、部屋や机が散…

静かな昼下がり

超秋晴れで上機嫌+12時間も眠ったので体調も万全です。 の割にはほとんど家で買い物チェックばかり。ウインドウショッピングが家でできる時代に生きていて僕みたいなめんどくさがりは本当に幸せです。 車とか家具とかCDとか欲しいものあれやこれやのディティ…