2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフーンで大変ー

今夜から台風直撃、なんて話なので非常措置でレタスは雨の中2日分の収穫。嵐の中の作業がいかにしんどいかは身をもって知っているので仕方ないとわかっちゃいるもののこうしたらこうしたでそりゃ大変でした。もう上下合羽着てようが為す術もなく芯までズブ濡…

夏来にけらし白妙の

昨日の笑えるほどの夕立が梅雨を追いやったのか、予報を見る限りではしばらく夏っぽい天気が続くようです。これで梅雨が終焉を迎えてくれるなら今年はこれといった病害も出てないのでホッと一安心なところです。梅雨と秋、特に梅雨の長雨は畑全滅なんて事も…

朝収穫してる間は雨で、その後蒸し暑くって夕方からなんだかヒンヤリしてるんですけど、みたいな健康と気持ちを害するような一日。グッタリ。ネタも元気もないですがとりあえず橋本に合掌。。 N P:『電気グルーヴとかスチャダラパー』電気グルーヴXスチャダ…

ファームホリック

朝昼晩いつ雨が降っても驚きもしないような毎日。梅雨らしくジトジト降りっぱなし、ってよりは突然ドシャ降りっていうのがパターン化していて元来変化の激しい山の天気なので予測もヘッタクレもありません。 レタスの方はうすら2ヶ月も途切れなかった一発目…

You Say!民営化

多数決は民主主義の大原則、たったの5票なんてのは何某の遠吠え。そんな事より農水省の腐れ役人とか農薬屋のダメ天下り役員どもを殺すか黙らせるか教育するかしてもらいたいものです。結局今年もあっという間に半分が終わってしまい、今のところ売り上げも去…