2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPECIAL TOUCH/MARTIKA (1989)

文字通りの全盛期、あのマドンナとタメ張ってた頃に出た企画ミニ。これまたハードオフで確保。 我が人生の悶絶ソングのひとつ『Toy Soldiers』の日本語ヴァージョン(!)とスペイン語ヴァージョンが収録されている。 今どきの女性シンガーはあまり聴かない僕で…

RAINTOWN/DEACON BLUE (1987)

高校生の時から探していたLP。友だちと何となく入ったハードオフで偶然発見。 擦り切れるまで聴いたカセットテープも懐かしい思い出になってしまったくらいで、今さら見つかるなんてそれだけで感無量です。

VICTIM OF FATES

金・土と連休もらったのに結局家事と飲み会と二日酔いでほとんどの時間を流失してしまいました。でもって休み明けはかえって疲れてたりする悲しさ。今週こそは早く上がれそうな日でもあれば温泉に行こうと思います。夢見る勘違い君って大概同じ顔してるよう…

展望

こんなにたっぷり書けるのは滅多にないでしょうが、仕事も多少はゆるくなるので新譜レヴューなんかもこのスペースに書いて行こうかなんて考えてます。で、コラムもそうですが使えそうなのが貯まったらそれぞれのコンテンツにつっこんで行ければと。 BBSの方…

たまに行くならこんなブログ

ライヴドア使ってるあたりもトレンド志向。 http://blog.livedoor.jp/kim1963/

APPETITE FOR DESTRUCTION/GUNS N' ROSES (1990)

中越地震、僕の住む沼田市も震度5弱という結構な揺れに見舞われ、そうでなくとも不安定な格好で縦に積まれていたCDたちは無残にぶちまけられてしまったわけですがその雪崩れた山の一番上にあったのが何でかこの買って15年は経とうかってアルバムだったのは面…

懲りない男

家族の方には申し訳ないと思いつつ、itteyoshiとしか言えないですな。 あの無駄なハイエナジーを新潟のために使えればね、なんてすっげぇ自分が常識人みたいで気持ち悪いですが。イラクと言えば自衛隊の戦車で毘沙門天の"毘"の字がペイントされてるのが前テ…

結局

使い勝手が良い方にしてみました。