2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再見 パート2

中国からの研修生が明日帰国します。ってことでお別れ前に皆で食事、ノンアルコールで。 ウチには男女一人ずつ来てたんですが、去年の女の子なんて僕よりか目方あるようないかつい娘だったのに今年の子は華奢な子で最初来た時はホント持たねんじゃないかなん…

HOLA!

仕事を終えて真っ直ぐ帰宅してシャワー浴びてメシ食って食器洗いと洗濯をササッと済ませて、完璧すぎるほど手際よく家事をこなすのは全て幸せに満ち満ちた音楽ライフを過ごすため。 賃貸暮らしの悲しいトコでヘッドフォンでしか大きい音で聴けないものの、グ…

HELLUCINATE/IMPIOUS (2004)

なんか評判が良いので買ってみたデスラッシュ。 僕はスラッシュバカなのでこの類でも普通のスラッシュ寄りなものが好きなんだけどちょっとその認識が揺らいだ気がする。っていうかこれスラッシーなブラックメタルにデス声じゃんよ反則だわな。DISSECTIONに出…

CHUCK/SUM 41 (2004)

説明の必要もない人気パンク・バンドの最新作。軽くて陽気なイメージが減退し、整合感の高い硬質な音作りが目立つ。NICKELBACKみたいな曲の後まんまMETALLICAだったりその後疾走したりとか芸達者なところはやはり人気の秘訣なのかな、なんて思えてくる。前作…

THE CHRONICLES OF LIFE AND DEATH/GOOD CHARLOTTE (2004)

去年はパンクの当たり年だなぁなんて思ってたけど今年2004年も同じような感想で纏めちゃいそうなここ最近。言うに及ばずGREEN DAY のアルバムは圧巻だったのだけどこのグッシャロも凄ぇの作ったもんです。前作もそのポップセンスには目を見張るものがあった…

冬来たりなば

AMAZONに頼んでたCDが届きました。U2メッチャ良いです。特に5曲目から数曲の流れが気持ちよいです。 キャベツの出荷も無事終了。残すはほうれん草のみですが、これから出張とか会議とか飲み会とかいろいろある時期なのであんまりのんびりもしてられないです…

所詮は概念

変なタイミングで休んだので曜日感覚なんてどっかに行ってしまいました。夕方早めに帰れたりしょっちゅう夜飲んだり日が短くなったりで時間の感覚もまた然り。明日の夜は友だちが回すのでクラブイベントに行くのですが明後日は4時起きで東京出張、ってこんな…

静かな夕べ

軽く酔っぱらってただ何となく部屋を片付けていて思ったこと。 時間ができると部屋が散らかっているのが気になってしょうがない性分。A型の人は自分の部屋とか車は汚いなんて言われるけど自分は割と小奇麗に纏めている気がします。 子どもの頃、部屋や机が散…

静かな昼下がり

超秋晴れで上機嫌+12時間も眠ったので体調も万全です。 の割にはほとんど家で買い物チェックばかり。ウインドウショッピングが家でできる時代に生きていて僕みたいなめんどくさがりは本当に幸せです。 車とか家具とかCDとか欲しいものあれやこれやのディティ…

これが私の生きる道

出会いというのはいつも突然、それが必然。 なんの事やらわからぬままにしとくのが個人ブログの面白味ですが、今"男女の友情は成立するのか"と"飲み屋のネーチャンとマジ恋愛ができるのか"という2大男のロマンを同時進行で追求中です。 男ばかりの世界(しか…

EMOTIVE/A PERFECT CIRCLE (2004)

2ndは良いは良いんだけどこれTOOLでやってもいいんじゃねーのって雰囲気漂いまくりだったAPC。しかしながらこのカヴァー集はそんな停滞イメージを吹き飛ばす傑作、これ過去最高に良いやね。カヴァー集でありながら米大統領選の当日にリリースするなど強いメ…

雨の城下町

『明るい農村』だとヘタに検索にかかって面倒事が増えそうなので変えてみました。米と野菜は自給自足の鉄腕モッシュ。 今日は前々から雨っていう予報だったので一か八かの変則体制で休みにしました。替わりに週末は出勤ってことで。そんなわけで昨夜は人通り…

料理は哀情

昼食を手作り弁当に移行してはや1週間。慣れてしまえばその為に早く起きるってのも苦にならないもんだと思うくらいすんなり行ってます。 "晩ご飯の残りでいいや"的心情から"明日の弁当の事もあるし夕飯の献立はああしようこうしよう"に移りかわっているのも…

今月の鉄の掟

一晩に一万円以上飲まない 食事は完全自炊 不意に欲しくなったものは必要ないものだという自己暗示を 食料は買うものではなく作るか貰うものなり 寝れる時は眠る 何故こんな事をするのかは今はまだ秘密です

仏の顔もサンドバッグ

よく晴れた休日。昼寝、洗濯、お買い物という何の変哲もない一人暮らしサイクルも世が幸せだからこそ、こんなご時世に職にありつけているからこそ。ありがたやありがたやお天道様に感謝しなくちゃなんて気持ちにもなろうというものです。一人暮らしには十分…

ピースフル

一週間ほとんど毎日飲んでたらさすがにぶっ倒れそうです。昨日は久々に酒に酔ってリバースしました。どうも昼間の暖かさと酒の力に騙されてハーパンとかでうろついていたので微熱もあるような気がします。頭髪が赤紫でアゴヒゲが金髪で気温一ケタなのに半パ…