雨の城下町

『明るい農村』だとヘタに検索にかかって面倒事が増えそうなので変えてみました。米と野菜は自給自足の鉄腕モッシュ


今日は前々から雨っていう予報だったので一か八かの変則体制で休みにしました。替わりに週末は出勤ってことで。

そんなわけで昨夜は人通りも皆無に等しい街に繰り出してまったり飲んでたら帰宅時には雨だというのに明るくなってたのでこいつはいかんととりあえず寝て、昼頃目が覚めたら予報どおり雨だったのでぐうたらぐうたらしながら過ごしてました。
ほとんど就寝専用スペースでは勿体ない事ですしたまには家で腰を落ち着かすのも悪くないんですが、いたらいたで気になるところを掃除したり料理にも無駄に気合い入れてしまったり結局落ち着いちゃいないのは貧乏人の悲しい性とでも申しましょうか。


仕事の方はさして忙しくもないんですが要らぬところで疲れることが多くって、それをズルズル引きずったまま日々は過ぎ行く感じです。こんな布陣でよくもまぁ夜明け前から頑張ったもんだと我ながら思うほど足を引っ張られながらやってくのは容易ではありませんがそれも今月末までのようなので耐えがたきを耐え忍びがたきを忍んでおります。そっから暮れまでの一月弱は今年一番気持ち良く仕事ができるかもです。