接待カラオケは大人の嗜み

昨日は超重要得意先の人々が来て超重要な反省会、夜は宴会。カラオケでセパレイトウェイズとかジャンプとか懐かしHRを歌わされ、キーを上げてくれとは言いづらいので渋く歌ったのが一番大変でした。
せっかく会社の経費で飲み食いできるのに酒が入ると食い物が視界から失せるダメ体質に加えて高級なものは食いつけてないので見たそばからもういいや、ってなってしまうのでなんか勿体ない感じ。
自分の作ってる野菜に関して第三者の意見をダイレクトに聞ける機会はとても少ないので珍しく人見知りせずにたくさん話したのは良かったのですが寝れたのがAM2:30ってのはいかがなものかと。

ってなこって寝不足と二日酔い(ビール日本酒黒糖焼酎麦焼酎米焼酎が身体の中で臨界事故起こしてる感じ)に恵まれた一日でしたが、暖冬とかぬかすヤツはぶっ飛ばしてしまいたくなるほど冷え込んだ朝の冷気で背筋も整い、すでに来春用の育苗ハウスの準備も大方ケリがついてあとは予定分のホウレン草を出荷すれば今年もオシマイです。
なんだかんだであと1週間はかかりそうなんで帰省は年明けになってしまうかもですけど。