Fallin' Evil

阪神は4タコ喰らって一人旅に出たい気分10割増しな今日この頃ですが、そんな事よりも先週土曜、かなり広い地域で皆様の周りでも大雨が降った事かと思いますが我が農村では雹が降ったのですヒョウですひょう。
で、どうなったかというとホウレン草は穴は開くわ傷だらけだわ、キャベツは実割れするわでメッタクソな被害です。もう新たに種を播く時季でもなくさわやかに「やられたね」と白い歯を見せるよりほかにありません。。。

そんな今週のお仕事はといえば、収穫して出荷した後はダメになったホウレン草畑をトラクターでひたすら耕し続けること数ヘクタール。身も心も疲弊すること滝の如し。神よ私が何をした。