エピローグ

とうとうレタスの朝穫りが始まってしまいました。つってもまだ5時スタートなんでかわいいもんです、その時間なら日も昇ってますし。

ゴールデンウィークに仕事ずくめなのは不幸でも惨めでもないと自分に言い聞かすのは得意中の得意なんですがさすがに忙しさがピークに向かう時季とカブってるのは芳しくないもので、おまけになんだかここ数日イジメじみた暑さが続いてもうどうにでもして、って感じです。
お蔭様で体調の方もつい先日ぶっ倒れた事なぞ忘れてしまうほどに回復しまして昨日も朝の収穫が待っているというのに気にせず午前様をかます次第で御座います。馬鹿は死にかけたくらいじゃ治らない。

ちなみに今年のレタスの出来の方ですが味はかなりバッチリです。今なら完全無農薬だし実は春先一発目が最も味も良いです。食ってみたいって人は住所をメールで送りつけてくれれば運良くお宅に届けられるかもしれません。


なんだか一向に金が貯まらないのは飲みすぎだけのせいではなく、去年の年金と保険の移行の際の手違いで総額15万も余計に納めてました。還ってくるから良いもののアウトだったら反日デモものですよ。どうせ6月の車検で消えてしまうのでしょうが思わぬ臨時収入、ってこういうのを収入だと思い込める辺りが銭が残らない最大要因。