とりあえず

幾許かのゆとりが出てきたので仕事は休み。週に一度は休まないと身も心も果てます。
"彼岸まで"って話はどこへやら、昨日は朝っぱらから10センチ近く積るような雪で参ったものですが、それでも昼までには一気に気温が上がってほぼ融けてくれました。起きたら真っ白ってのも夢みたいだしそれが昼過ぎには消え失せてるってのも夢みたい。実際には湿ってドロドログチャグチャなんですが幻想的でドラマチックで綺麗な感じで仕事のジャマにならなけりゃ楽しめそうな一日でした。

休むと決めたからには手加減は良くないので朝の6時過ぎまでガッツリ飲み、カーテン閉めて昼まで眠り、目が覚めたらダラダラ音楽流しながら掃除洗濯をこなし、届いたばかりのカイリー・ミノーグのDVDを観る素敵な休日。なんか変に忙しい状態が続いたので正月休み以来この暮らしの余裕をすっかり忘れていたような気がします。

もうひとつ忘れていたというか気づかなかった事ですが、一人っきりのプライベートな時間ってのは猛烈に楽しいもので、金も尽きてきたことだし出歩くのを少し控えようかと思います。
そんなタイミングに合わせるかのようにRAGEとかANGRAとかのDVDが届いたりするから人生は美しいのです。